Release Notes on 28.Dec,2013

28.12.2013

B-791 Jacket
DSC_5134 コピー
B-7,B-9,B-11の異なる3種のフライトジャケット、それぞれの持つ要素を1つに凝縮させたジャケット。
トレンドを意識せず、タイムレスで完成度の高いアイテムを制作したいという意図から制作に至りました。
今期発売されたアイテムの中ではもっとも防寒性に優れ、ヘヴィーゾーンへの対応も可能としています。
シェルは防水性にも優れた「THE BRITISH MILLERAIN」社製オイルドコットンファブリックを採用し、
フロントZIPと腰ポケットフラップ上部のZIPは「TALON」社製を使用しています。
中綿には保温性に優れたリアルダウンをインサートしていることにより、防寒性については説明不要でしょう。
フード周りからフード裏にかけてはリアルムートン(シープスキン)を使用して、
裏地には潤滑性を重視したポリエステルサテンを使用し、大きなひし形のキルティングステッチが
アイテム自体の持つ雰囲気に
深みを与えています。
これらの説明が物語るように、まさにオーバークオリティーと呼ぶにふさわしい極寒用のジャケットです。
このアイテムがあなたの手元に届いたとき、この言葉の本質が理解出来るでしょう。
カラーバリエージョンは画像の「Dark Olive」の他に「Black」も用意しております。

 

Vintage Cord Deck Vest
DSC_5174 コピー
文字通りDeck JacketのVest版のアイテムです。
シェルは防風性を意識した肉厚で打ち込みの強いヴィンテージコードレーンを使用し、
衿はアルパカウールボア素材ですので、トラディショナルな雰囲気を保ちながら保温性を高めています。
身頃の中綿はシルエットを壊さない程度の薄めのシンサレートにすることにより、着用時期を拡大させました。
胸ポケットのZIP上下にはレザーの雨蓋が付き、アウトドアのテイストもミックスされています。
昨今イメージの確立したDeck JacketをVestというアイテムにすることにより
コーディネートの自由度が大幅に広がります。
お手持ちのライダースの上に羽織って更なる防寒対策の為に着たり、シャツの上にラフに重ね着したり、
とにかく自由に遊んでほしいアイテムだと思っています。
カラーバリエージョンは画像の「Khaki Beige」の他に「Black」も用意しております。

 

 

上記の2アイテムの他に
「Double Melton Pharaoh JK」も出荷済です。
シェルに縦糸を2重織りしたドライな表情が特徴的なメルトン素材を使い、吟面を荒くバフがけしたディアスキンを
使用しています。ディアスキン(鹿革)は牛革に比べ柔軟性があるため非常に着やすいレザーです。
裏地は程よい厚みのシンサレートが入り、潤滑性に優れたレーヨン素材キルティング仕上げになっています。
カラーバリエージョンは「Black×Natural」と
「Black×Black」が用意されています。

尚、「Double Melton Pharaoh JK」のアイテムは撮影に間に合わなかった為に画像が準備できておりません。
ご迷惑おかけしますが、詳細は正規ディーラーまでお問い合わせ下さい。

 

2013年の出荷は以上になります。それでは長く寒い冬を楽しんでください。

 

追伸
[Lost Control 2014 Spring Collection] の発表はお休みとさせていただきます。

 

Gimme Some Time and Truth Once More