Wax Dressing

30.09.2015

Exif_JPEG_PICTURE秋の展示会後にも紹介させてもらいましたが、近日リリースになるWax Dressingについて。
Lost Controlでは、過去にMillerain社のオイルドコットンを使用したアイテムを
数多くリリースしてきました。今期は、デッキジャケットタイプでリリースを予定しています。
このWax Dressingは、オイルドコットン用なのですでにお持ちのアイテムにも使用可。
リリース時には、スポンジも付属しますので、お好きなサイズにカットして使用して下さい。

<メンテナンス方法>
まず汚れ埃は、冷水を含んだ布地で拭いて風通しの良い場所で乾燥させて下さい。
湯煎して柔らかくしたワックスをスポンジやタオルを使い縫い目や乾いた部分を
中心に染み込ませて下さい。少しずつ数回行うのが良いでしょう。
十分に全体に染み込んでから、ドライヤーをかけ馴染ませ、さらに一晩陰干しすることでより浸透を促します。
定期的にワックス補充する事で防水効果も維持出来、より深いヴィンテージ感が味わえます。

明日から、早いもので10月ですね。
やっと涼しくなって来た感がありますが、10月は裏毛カットソー、ウールシャツ、
ウールトラウザー、アウター類のリリースが控えています。
本格的な秋を迎え、リリースも続きますのでお時間ある時は
また、こちら覗いてみて下さい。

お問い合わせは、正規ディーラーまで。